• NAOMI

ホームページをリニューアルしました。

最終更新: 2020年9月25日

しばらく更新をお休みしてましたが、札幌市文化芸術公演配信補助金「さっぽろアートライブ」に参加できる事になり、ホームページをリニューアルしました。

「さっぽろアートライブ」とは

新型コロナウイルス感染症の影響で公演の場がない個人・団体に無観客公演の様子をインターネットで配信(ライブ又は収録)する費用の一部を助成する札幌市の支援事業です。


NAOMI Sings 「シネマに夢中!」

「NAOMI Sings」は歌にストーリーや朗読など織り交ぜたエンターテイメントライブです。

2008年から不定期で行ってますが、4年前から札幌在住のピアニストさんやベーシスト、ギタリストさんなどと、映画音楽の名曲をテーマに、歌とおしゃべりで 送るライブとしてお送りしています。

本来は、7月にホールで行う予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止。今年はライブをお届け出来ないと思っていた矢先に「さっぽろアートライブ」の誘いがあって、キーボーディストでDTMで作曲や編曲をやっている寺西昭仁さんと共に無観客ライブを配信することになりました。


映画音楽をあなたに

映画がトーキーになってから、映画と音楽は切っても切れない関係になっていますね。

50年代は「雨に唄えば」や「オズの魔法使い」などミュージカル映画が全盛期の頃、ジーン・ケリー、ジュディ・ガーランド、フレッド・アステア、マリリンモンローなど数々の大スターが誕生しました。その後ミュージカル映画が作られなくなった頃も「ある愛の詩」や「ゴットファーザー」、「ロッキー」など、タイトルを聞いただけでワクワクとしたメロディーが浮かぶような名曲が作られています。

「シネマに夢中!」では、そんな名曲の数々を楽しいお喋りを交えながら歌って行きたいと思います。どうぞご期待ください。

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示